<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

八尾バル メニュ

3月9日(土)の八尾バル
バルメニュの写真を撮影しました。

ダイドコ帖のバルメニュは、
「自家製ベーグルと若ごぼうと三種の豆のミネストローネ」です。

※ダイドコ帖では、1ドリンクはスープになります。バル時間は12:00‐18:30です。
d0130826_23334224.jpg

by kitamura2w | 2013-02-28 23:33 | お知らせ | Comments(0)

出張メニュ

3月2日(土) なかなかの森 (枚方市王仁公園)
「おでかけ屋台」12:00 - 17:00 
での出張ダイドコ帖のメニュが決まりました。

■直火焼きホットサンド
(地元産の大豆とクリームチーズを練りこんだデップ)と
若ごぼうと豆のミネストローネと
季節の小さいおかず
・カーボロ・ネロと塩豚の煮込み
・ブラットオレンジのサラダ 
のセット 1300円(予約できます)
ご予約は、なかなかの森(Tel:072-845-6582)まで

■自家焙煎コーヒー

■出雲の紅茶

■ホットオレンジレモネード
 高田さんのブラットオレンジと
 レモンにきびざとうを加えてつくつています。

■新しょうがのジンジャーエール
 無農薬新しょうがをきびざとうと
 コトコト煮てつくったシロップを使っています。

■岡山のalimnaさんのスウィーツ
 ズッパ・イン・グレーゼ
  フレッシュいちごジャムと
  白いカスタードクリームが層になった瓶詰めデザートです。

d0130826_1205333.jpg
by kitamura2w | 2013-02-28 12:01 | 出張ダイドコ帖 | Comments(0)

八尾の野菜

ダイドコ帖でお出ししています
ベーグルとスープのセットの野菜は、
ほとんどが、地元産の野菜です。

八尾の農産物といえば、
若ごぼうと枝豆が有名なんですが、
それ以外の野菜も新鮮で美味しいものが多いです。
珍しい野菜をつくってられる方も多いと思います。

今週、3月2日土曜日の「出張ダイドコ帖」でおだしする野菜などを、
近くで野菜や果物をつくられている高田智子さんに
届けていただきました。

カーボロ・ネロ、子持ち高菜、コウサイタイ、ブラットオレンジを
届けていただきました。

子持ち高菜は、初めて食べましたが、
とても美味しかったです。
d0130826_17102717.jpg

by kitamura2w | 2013-02-27 17:10 | 日々のこと | Comments(0)

桜と梅 開花

文旦といしょに高知から送られてきた
桜が開花しました。
ダイドコ帖の入口近くに飾っていたところ
2日ほど前から咲き始めました。

庭の梅も開花しています。
梅と桜が見ごろ?です。
d0130826_14351092.jpg

高知の桜↑
庭の梅↓
d0130826_14353269.jpg

by kitamura2w | 2013-02-24 16:45 | Comments(0)

高知の桜

今年も、
高知から文旦を送ってもらいました。
とてもおいしいです。
毎年、無農薬栽培された文旦を高知から
送っていただいています。

そのおいしい文旦の外皮と果実の間のわたの部分をピールにして、
文旦ピールのベーグルに練りこんで使っています。

送っていただいた箱の中に、
桜の枝が入っていました。
まだつぼみですが、少しふくらんでいました。
さすが南国です。
d0130826_14455952.jpg

by kitamura2w | 2013-02-20 14:48 | 日々のこと | Comments(2)

おでかけ屋台

なかなかの森(枚方市王仁公園)での 
3月2日(土)12:00‐17:00の
おでかけ屋台をつかった出張ダイドコ帖の案内ができてきました。

なかなかの森でお借りする
おでかけ屋台は、
この日、初めて使うことになるみたいです。
私たちも楽しみです。

春の直火焼きホットサンドと
若ごぼうと豆のミネストローネと
季節の小さいおかずのセット 1300円(予約できます)

ご予約は、なかなかの森(Tel:072-845-6582)まで。

その他のメニュ
自家焙煎コーヒー
自家製新しょうがのジンジャーエール
春のスイーツ ほか

その日 なかなかの森では、
津田貴司ワークショップ「みみをすます」+サウンド・パフォーマンスが開催されます。

みみをすまして、食べ物ができるまでの音をお楽しみください。
屋台ですが、室内での飲食になります。

d0130826_2324419.jpg

おでかけ屋台d0130826_2324574.jpg
by kitamura2w | 2013-02-16 23:26 | 出張ダイドコ帖 | Comments(0)

八尾バル

第4回八尾バル
3月9日(土)に参加いたします。

チケット1枚で1ドリンクと八尾産の旬食材を使った
一品を味わえるイベントです。
今回の食材は、八尾特産の「若ごぼう」です。

ダイドコ帖では、
「若ごぼうをつかったスープとベーグル」のセットを
ご用意させていただきます。

※1ドリンクは、スープになります。バル時間は12:00‐18:30です。
d0130826_15492049.jpg

by kitamura2w | 2013-02-16 15:50 | お知らせ | Comments(0)

コーヒーケーキ

2月のケーキが、
alimnaさんより届いています。

今月のケーキは、コーヒーケーキです。

ダイドコ帖の自家焙煎珈琲のザンビアを使ってつくっていただきました。

上にのっているコーヒークランブルがサクサクしていて
生地は、しっとりしています。
コーヒーの味から想像するより、
マイルドで食べやすい感じになっています。

新たな種類のジャムも入荷しています。
d0130826_23471837.jpg
d0130826_23472840.jpg

by kitamura2w | 2013-02-13 23:47 | ケーキの届く日 | Comments(0)

2月の飾り

2月になり、CO:COON さんに
入口の飾りをかえていただいています。

今月は、瓶の中に
雪の結晶のモデルのようなものが吊るされています。

先日8日の朝に、
八尾でめずらしく積雪がありました。
ガラスの庇にうっすら雪が積もっていました。
d0130826_055252.jpg

d0130826_06131.jpg

by kitamura2w | 2013-02-10 00:04 | 入口の飾り | Comments(0)

なかなかの森 おでかけ屋台 de 出張ダイドコ帖

3月2日(土) なかなかの森 (枚方市王仁公園)で、
津田貴司ワークショップ「みみをすます」+サウンド・パフォーマンスが開催されます。

その日開催場所にて、
なかなかの森の「おでかけ屋台」をおかりして
出張ダイドコ帖をさせていただくことになりました。

12:00 - 17:00

春の直火焼きホットサンドと
若ごぼうと豆のミネストローネと
季節の小さいおかずのセット 1300円(予約できます)

その他のメニュ
自家焙煎コーヒー
自家製新しょうがのジンジャーエール
春のスイーツ ほか

ご予約は、2/12(火)より
なかなかの森(Tel:072-845-6582)にて承ります。

みみをすまして、食べ物ができるまでの音をお楽しみください。
屋台ですが、室内の飲食になります。
d0130826_15312819.jpg


d0130826_15313615.jpg

by kitamura2w | 2013-02-08 15:32 | 出張ダイドコ帖 | Comments(0)


「ダイドコ帖」の紹介です。


by kitamura2w

プロフィールを見る
画像一覧

ご案内

ダイドコ帖は、
ベーグルと珈琲+季節のもの
を味うことのできる
8席のお店です。
|
大阪府
八尾市山本町南8-14-5
tel /fax 072 926 9379
        MAP
     
     Google map
|
 OPEN :11:30-19:00
(日曜・祝日12:00-18:00)

定休日 :
月・火 と 第1・2の日曜

       周辺MAP
|
-News-

お知らせ
|
10月のケーキの届く日は、
未定です。
|
出張ダイドコ帖のお知らせ
10/8(日) 12時-18時
岡山・牛窓 sajiya studio 
|

d0130826_00484985.jpg
← Facebook


d0130826_22572575.jpg
← Instagram


d0130826_22572575.jpg
← 店主 Instagram

カテゴリ

行き方・地図
営業日(カレンダー)
menu
ジャムの会
ベーグル
「ダイドコ帖」の紹介
お知らせ
家ごはん(店主の食べもの日記)
ちょっとひと品(季節のもの)
出張ダイドコ帖
日々のこと
ケーキの届く日
入口の飾り

最新のコメント

蛍石様 alimna..
by kitamura2w at 00:10
ルバープじゃ無くてルバー..
by 蛍石 at 18:39
若い頃に数回軽井沢に行っ..
by 蛍石 at 18:26

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

記事ランキング

画像一覧